トーヤの創作メモ

漫画・小説紹介 / クリエイター向け情報 / 制作日誌

【感想】血界戦線B2B ヴェネランダお嬢様~!

 アニメ2期順調ですね!! 最近血界戦線がアツいです。

という訳で今回は、血界戦線 Back2Back の感想。

ジャンプSQ.CROWN 2017 AUTUMN

ジャンプSQ.CROWN 2017 AUTUMN

 

血界戦線&Beyond仕様!

 アニメ2期放送中なのでまるごと血界戦線仕様でした~!!

まず表紙からライブラです!内藤先生のレオ、目がくりっとしててアニメより童顔な気がする。どっちも好きです。

そしてなんとクリアしおり&ポスターの付録が!!

f:id:yes108:20171105225404j:image

しおりのソニック可愛い!堕落王(笑)ポスターはアニメビジュアルのライブラメンツ&内藤先生絵のクラウス&スティーブンでした!豪華~! 

 

血界戦線 最新話あらすじ

今回は、レオと同じく特別な瞳を持つお嬢様・ヴェネランダの話の続き。

 f:id:yes108:20171106163838j:image

 血界戦線 B2Bより

別次元の物質を刃とする「無銘」を操る次元怪盗ヴェネーノが死んだ。クラウスとスティーブンに「次元超越者、信じるか?」と問いかけるダニエル。

同時に、ヴェネーノの持ちビルの従業員たちが結託し、彼の娘を確保しようと襲いかかる。部下のゴードンは、多勢に無勢の中彼女を守ろうと奮闘する。

「ヴェネーノ様は貴方に自決用の何ものをも残されなかった その事実に望みの全てを掛けて 戦い抜かせて頂きます」

しかしゴードンは力量差に圧倒され、ヴェネランダは彼の命と引き換えに出てくるよう命令される。囚われ、骨を折られるヴェネランダ。しかし、そこへヴェネーノの声が響く。

「前に進め 命ぜよ 心に」「我が一族に 切り開けぬ道無し」

次の瞬間、ヴェネランダの瞳から「無銘」が飛び出し、不届き者を斬り裂いた。

f:id:yes108:20171106172252j:image

血界戦線 B2B

同時に、「神々の義眼」保持者であるレオは、「『何か』が見えた」と言い張り、ツェッド・ザップと共に夜のHLを駆け抜ける。そこで彼らは「次元を超越した」現象を目撃し……

 

血界戦線 感想

ヴェネランダお嬢様素敵でしたね……ネグリジェ姿に気品がありました。今回のお話では一言も話してなかったですけど(笑)この子ライブラにスカウトして欲しいなあ、そうでなくともまた何らかの形で関わってきそうですね。

内藤先生の描かれる女の子はどうしてみんな美人さんなのかなー。K・Kやチェインは言うまでもなく、原作のアリギュラも『美少女』ってよりは『美人』。

そして!レオザップツェッドのランチトリオ!!この3人の軽快な会話が好きです。

「テメエそんな事でこの俺ちゃん様を空振らせたらタダじゃおかねぇぞコラ」

「ハァ!? 俺ザップさんに一言も何事も頼んでないっすよ!」

「護衛だったら僕が居ますから問題ありませんよ 不満があるなら今すぐ帰ってください」

「……一人で飲むのヤダ」

「鬱陶しい!!」

 うっとおしいで済まされるSS先輩(笑)

 

アフレコ取材漫画!

f:id:yes108:20171105230237j:image

取材漫画

また、アニメ2期企画として『血界戦線&Beyond』のアフレコ現場取材漫画が10ページ載っています。

収録現場潜入、なんて羨ましい……!宮本さんの紳士な態度に惚れました。

漫画を描かれているのは、『鮮血と献身のメソッド』『絡繰エスケヰプ』などを手がけた新人漫画家・マス久先生。血界戦線原作のアシスタントだそうです。

ずっと応援してて……まさか大好きな血界戦線と大好きなマス久先生が公でコラボすると思わなくて感激して購入のきっかけとなったのです……!マス久先生絵柄のレオ……ほんっっとに可愛いなぁ……

 

SQ CROWN

血界戦線』連載中のSQCrownは、新人漫画家の読み切り中心の雑誌です。新人といってもすべての作品がクオリティ高く、血界戦線目当てで買った自分も満足度100%でした。

さらに、『D.gray-man』『双星の陰陽師』など人気作品の最新話も掲載。双星の陰陽師アニメ化前に読んでて久しぶりに原作見たんですけどすっっごい絵柄大人びてましたね。好みです。

 

ジャンプSQ.CROWN 2017 AUTUMN

ジャンプSQ.CROWN 2017 AUTUMN