トーヤの創作メモ

漫画・小説紹介 / クリエイター向け情報 / 制作日誌

【メルカリ売上公開】201704~半年分。

どうもこんにちは。

現在自分は、ちょこちょこメルカリを利用してます。売上を公開してみますね。

 

■メルカリ

f:id:yes108:20170924011032j:image

2017年4月から利用を始め、半年が経ちました。
自分にとって要らないものを綺麗なまま捨てるのは忍びなく、どうせなら同好の士に安く譲りたいと始めたのがきっかけです。

扱っているのは、中学生の頃集めていたアニメグッズ。
せどり・転売目的ではないので、利益は少なめです。

 
■売上公開

 

売れた点数:6点
合計売上:2,050円

 

雀の涙……。送料込みで取引しているので、純利益はもっと少ないと思います。

 

高校生の時のクラスメイトに、メルカリせどらーがいました。

その子は月5万の利益を目標にしてたので、せどりに取り組めばある程度結果は出るのではないでしょうか。
もっとも、現在せどりは一般に知れ渡ってしまい、競争激化中だと思いますが。


■売上の使い道

f:id:yes108:20170924011302j:image

売上金は、銀行振込・メルカリ内での買い物で利用できます。

 

売上残高が211円以上あれば、銀行振込の申請ができます。メルカリは300円が設定下限なので、1点売れたら申請できます。
ですが、申請金額が1万円未満だと、振込手数料が210円かかります
211円以上だからといって、ギリギリの金額で申請すると、手数料でほとんど取られてしまいます。
一万円貯めてからの方がお得。

 

自分の場合、振込申請はまだしたことがなく、売上はメルカリ内での購入にあてました。口座を持っていない学生でも売り買いができて便利ですね。


■考察

個人的なお話をすると、過去刊行した雑誌の付録、キャンペーン非売品、映画の入場者特典などのプレミアグッズは即座に(出品して3分くらいで)買取手が現れました。コレクター精神を刺激するのでしょうか。
逆に売れないものはなかなか売れないです。

 

メルカリは利用者が多いので、売れ筋であるレディース服・ベビーグッズでなくても比較的早く買い手がつくようです。

 

メルカリの「コツ」たる、商品説明をきちんと書くとか写真をキレイに撮るとかはある程度実行しています。

とりあえず、数打ちゃ当たる戦法で出品数を増やしていきます。売上アップさせたいです。


■お得な友達紹介コード!

XYBKFE

 

新規会員登録時に↑の招待コードを入れると、あなたと自分双方に最大1万円分のお買い物ポイントが手に入ります。とのことです。よかったら活用してくださいね。

メルカリで身の回りの整理をしつつ、手軽に収入を得ましょう。

ではまた。